緊急事態宣言再発表に伴う県人会の運営について県人会からのお知らせ

2021年1月7日

緊急事態宣言再発表に伴う県人会の運営について県人会からのお知らせ

会員の皆様へ

東京福岡県人会
会長 大須賀賴彦

 会員の皆さま、明けましておめでとうございます。
おとそ気分もまだ抜けない松の内に、コロナ感染拡大防止のため首都圏の1都3県に緊急事態宣言が再び出されることになりました。
会員の皆さまにはこれまでも各々の立場で、様々なご苦労がおありだったと存じますが、これからも暫くは不自由で苦難の時が続くこととなります。
我々はこれまでおよそ1年、ウイズコロナ社会を生きるなかで、感染拡大を防ぐにはどのように対処すればよいか、ある程度学習してきました。
皆さまにはこれらの経験や思いを大事に引き続き冷静に行動され、ご自愛の上、厳しい時代を乗り切られますようお祈りいたします。

 県人会も昨年は殆どの行事を休止せざるを得ませんでしたが、本年も再開の目途は立っていません。
活動の再開は今後の事態の推移を見極めながら、その都度決めて行きたいと考えています。
具体的には下記方針で進めますので、ご協力をお願い申し上げます。

(1)総会・懇親会
次年度総会・懇親会は 2021年10月21日(木)17時30分からホテル・ハイアットリージェンシー・東京での開催を予定しています。
但し、コロナが収束しない場合は中止しますが、開催準備の都合上、開催の可否判断を4月初旬に行う予定です。

(2)理事会/評議員会
開催時期は未定です。

(3)各委員会/同好会
①開催に当っては、各グループで設定したガイドラインの安全性を今一度検証のうえ、開催されますようお願いします。開催される場合は、必ず事前に事務局にご連絡下さい。
②オンライン会議の機材を事務局に常備していますのでご利用ください。
③メンバーの連絡を密にするため、会報、ホームページ、FBをご活用ください。
④事務局の会議室を利用される場合は、密を避けるため最大8名とさせていただきます。

(4)事務局
①事務所は毎日10:00〜15:00オープンしています。
(本時間以外の利用もできますので事前に事務局にお知らせください)。
②スタッフは交替/テレワーク併用の勤務です。





東京福岡県人会の入会案内

入会案内はこちら

Translate »