書籍「全イラスト版 認知症は接し方で100%変わる!」のご紹介

東京福岡県人会会員の皆様

県人会会員の、吉田勝明さん(八女高校出身)から、著書のご案内が事務局に届きましたので、お知らせいたします。

東京福岡県人会皆様へ

うっとおしい梅雨の時期、それに加えて外出制限・・・いかがお過ごしでしょうか?
そのような中、6月11日「 全イラスト版 認知症は接し方で100%変わる!」を上梓いたしました。

おかげさまで現在アマゾン(老年医学部門)売り上げベスト3あたりをウロウロしているところです。
従来の書籍とは違い、読む本 → 見る本といたしました。

というのは最初から読むのではなく、項目別に問題行動を列挙しています。
その項目、例えば㊴さっき聞いたことを何度も聞く、㊷お金を取られたと言い出す、
㊺突然怒り出す、暴力をふるう、など気になっている項目をめくってイラストを見ていただき、その具体的な対処法を著したつもりです。

また、そこには英語タイトルも付けておりますので、フィリピン・ベトナムなどの外国からの介護者にも十分参考にすることができると工夫した次第です。
よろしければご笑読ください。

アマゾンで購入いただければ、ありがたく存じます。
もちろん、僕にこのメールを通じて依頼いただいても結構です。なにとぞよろしくお願いいたします。 

吉田勝明

「全イラスト版 認知症は接し方で100%変わる!」
IDP出版 1,650円(税込) 

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4905130352/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_FDR4GC69P9EJ8Y5PF4JA

東京福岡県人会の入会案内

入会案内はこちら

Translate »