会員 くぼ田 木蓮氏『金銀箔展』のご案内 2月13日-19日開催

東京福岡県人会 会員の皆様

会員くぼ田木蓮さん(福岡市出身、筑紫丘高校・九州芸術工科大学卒)が、阪神梅田本店美術画廊での展覧会に参加されるとご案内が届きましたので、お知らせいたします。
大阪に行かれる予定の方は是非お立ち寄りください。
また、関西にお住いの知人や親せきの方がいらっしゃいましたら、お越し頂けますよう、ご案内をお願いします。

金銀箔展~輝くマテリアルの世界~ 開催にあたって
〈初の大阪開催です〉

『金銀箔展』では『箔』という扱いにくい材料を用いて現代のアーティスト達がそれぞれの技法を駆使して制作したアート作品を展示いたします。
『箔』は 世界に誇る日本の伝統技術です。
私、くぼ田木蓮(くぼた もくれん)は、今回が初めての本格的な大阪での展示となります。
金箔に木目を描き込んでから、自ら育てた季節の花を主なモチーフとして日本画を描いております。
雪舟が涙で描いた床の鼠は生きて見えたといいます。
私の絵も同じように生きて見えたらという願いを込めております。
今回私は日本画の作品を20点ほど展示いたします。
会場全体では約80点の作品が展示されます。

『金銀箔展』

期 間 2月13日(水)~19日(火)
会 場 阪神百貨店 梅田本店 9階 美術画廊
    大阪市北区梅田1-13-13 ℡06-6345-1201
    JR「大阪駅」中央改札口徒歩4分、
    阪神・阪急・地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札2分
入場料 無料

☆17日(日)『箔ってどんなもの!?』という無料イベントがあります。
毎日数人の作家が会場におり、作り手の視点で作品の解説をすることができます。
私は連日会場におります。
会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

東京福岡県人会の入会案内

入会案内はこちら